日記

バス代ケチって長めに東京滞在したけど途中からマジで帰りたかったの巻(帰りの夜行バスの中で書いてます)

大学、なんとか卒業できそう。本当に本当に良かった。無理だと何度も思った。。。

めちゃくちゃ油断しても大丈夫なレベルだけど、まあ万が一がないように一応引き締めて授業行かなきゃね。

卒業後どうするか本当に一切決めてないんだけど、いやあどうしようか、。

まともに会社勤めとかできそうにないし、今勤めたって未来に希望がそう持てないだとかの後ろ向きな"理屈"を、最近はちょいちょい思い当たったり。まあとはいえ働くことへの(あまり形容したくない)恐怖が、後ろ向きな"理由"の多くを依然占めてるんだけど・・・。

しかし生きるためにはお金を貰わなければいけないので、どうしようか・・・。現代なら会社勤めじゃなくても金を稼ぐ方法なんていくらでもあるかななんて思って、色々アレコレしたりしなかったり。

その一環と色々良い機会が巡ってきたこともあって、最近はカードを売ったり買ったりコロコロ試してるけど、俺には精々小金稼ぎぐらいの役割にしかできない気がするな・・・多分。一瞬視野に入れたけど、コロコロで飯を食っていけるほどには資質が無い気がする。ここら辺の根拠の言語化はとりあえず避けときます・・・。

三年後どうなりたい、みたいなのは実はあるんだけど(具体的には言わないよ、

)、うーむ・・・。

なんか書こうかと思ったけど具体的に話すのはいつかのしばらく先になりそうなのでやめときます(じゃあそもそも匂わすなって話

カード、なんだか全く大会とか出る気にならないし、本当に終わりかな。コレクションとゲートボールで触ってるだけで十分すぎるぐらいか。遊戯やるよりMtGやる可能性の方がまだ高いくらい。

直近の某プロのチート問題を見ても、大して感情動かなくて少し自分に安心した。

黒い感情で体が支配されるの、本当にもう、一切終わりにしたい。きっと現役だったら某プロにもっとキレてたかな、、。

バカだのキモいだのを冗談の範囲ではよく言い合うけど、某最悪質チートプレイヤー達の話題で感じてた(今でもたまに感じる)明確な敵意みたいなもの、本当にもう抱きたくない・・・。比喩でもなんでもなく、そういう感情は脳をあっという間に覆う気がする、少なくとも自分の場合は。平静になるのになにかしら発散をして、それからさらにしばらくかかる。そんな感情抱くのも嫌なのにねえ。

顔を合わせた一対一とかならともかく、ネット越しや大きい相手の場合で、そういう感情でそのストレス源を解決できることっておそらくそう無いんですよね。自分が不健康になるばかりで、本当に得がなくて。分かってるんですけどね。

最近毎日のように性差の話とか表現規制の話とかが流れてきてもう胸焼けしそうだけど、そういうのに対してもじんわり黒い感情を抱いちゃう。自衛のためにもそういう話題を見るのは避けた方がいいね・・・。

いつまででも、アニメで誰が好きかとか、この声優熱いとかエロいとか、この期は印刷がどうこうとか、そんなキショイ話していたいや。

繊細すぎると自分でも思うけど、もうこういうのは変えられないね。

大学卒業できそ~!みたいな明るい日記にするつもりだったのになんか微妙な感じになっちゃった。

また気が向いたらなんか書くよ