z

4月に父が亡くなった。

早かったな。

そして昨日、父方の祖母が亡くなった。

こっちはもうかなり覚悟していたことだったが、悲しいことが続いてしまったなあ。

 

父が死んだ後しばらくはちょっともう再起不能な気がしていたが、一旦なんとかなったのかな。まあなんとかしなきゃ生きていけないしな。でも独り暮らし中だったらもうちょっとキツかったかもしれん。

 

父や祖母の色々を考えると、家族やら夫婦やらって良いなと久しぶりに思う。俺にもそんな関係の願望が、0ではないはずだが、「拾った宝くじで2億円当たれば嬉しいだろうな」と同等の想像になってしまった。いつからか。

まあ今そこそこ楽しいしな。やりたいゲームやらなんやらに囲まれて時間足りないわとか言える状況は十分充実していることの現れだろう。「いつか辛くなるかもしれない時に備えて今のうちに相手を、その為に時間を・・・」なんて、俺にはとても無理なことだ。

 

 

何が言いたくなって文字を打ち始めたか不明

おわり